20070211_1.jpg

今日は結婚式記念日。
入籍は11月なので、我が家では毎年2回お祝いをします(笑)
いつもなら外へ食事に行くところなのですが
特に食べたいものがなくて家ですませることに。
世間は3連休だけどオットの休みは昨日だけだったので
なんだかいつも通りに過ごしました。
でも家族みんなでの食事、
それだけで幸せですね。
息子が話す言葉がかわいくて、おもしろくて
とても楽しい時間になります。

さてさて、写真のカニですが
オットがネットで購入した花咲ガニです。
昨日いっぱい届いたので2日連続で食べてます(笑)
この手にもったカニ、実はもう殻をはずした状態。
身がしっかりつまっているので
するっと中身が取り出せて、ギザギザがそのまま残ってます。
まるで殻がついているようですね。

20070211_2.jpg

写真の通りカニはそんなに大きくはないのですが
中身がしっかりしていて、ボリュームたっぷり。
かなり食べ応えありでした。
ちなみに我が家ではカニの殻むきはオットの仕事。
エビの殻むきもです(笑)

実は今日は私の両親も結婚記念日。
同じカニを送っておきました♪食べたかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 花咲ガニ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3519

コメント(4)

花咲カニ、美味しそうですね?♪
菊池あや子さんが北海道からCMしているのを見て娘が“美味しそう”といつも言っています(^^)
私が住んでいる地域では市場で見かけないので今度ネットで頼んでみようかな?(来月、結婚記念日なので・・・)
我が家でもカニの殻むきは主人の仕事!!  自分で買ってきたマイカニバサミで剥いてくれます(笑) 

超?久々にコメントしにきました♪
結婚式記念日おめでとうございます☆彡
我家も入籍?挙式?披露宴記念日がありますよ(^^;;

花咲カニ美味しそうですね?我家は毛ガニ派なので、今度は花咲カニ狙ってみようかな。

To wakanaさん
wakanaさんは来月ご結婚記念日なんですね。
おめでとうございます♪
wakanaさんのおうちでもやっぱり殻むきはダンナ様のお仕事なんですね。
楽でいいですよね?(笑)
花咲カニ、CMは見たことがなかったのですが
とってもおいしかったです。
ぜひ記念日に間に合うようにオーダーしてみてくださいね?(^o^)

To yukaさん
こんにちは!
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
yukaさんのおうちでは入籍、挙式、披露宴記念日があるんですね!
わお!それなら一年に3度もお祝いできちゃいますね♪
私はよく入籍記念日を忘れてしまうのですが(笑)
yukaさんはしっかり覚えていらっしゃるかな?(^^)
私のオットも毛ガニが大好きで、今回初花咲ガニだったのですが
かなり食べごたえがあってびっくりでした。
ぜひ一度お試し下さいね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年2月11日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早い回復」です。

次のブログ記事は「すべり台しゅーっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中