ブルーベリー狩りとひわまり畑


20100811_1.jpg

みんなでブルーベリー狩りに行ってきました。

昨年も行った農園、とっても親切なところです。

20100811_2.jpg

まさに家を出る時に大雨が降り出して

これはまずいーーと思ったのですが

今日は降ったりやんだりの様子。

ブルーベリー畑に到着すると

日がさして暑いほどでした。

20100811_4.jpg

行く前からとっても楽しみにしていた子供たち。

でも娘はやっぱりすぐ飽きちゃったかなー。

20100811_3.jpg

フルーツ大好き、ブルーベリー大好き息子は

はりきってました(笑)

 

ブルーベリーは種類によって全然味が違うんですね。

今回2種類のブルーベリーを摘み取りました。

ラビット系の『ブルージェム』とハイブッシュ系の『レイトブルー』。

私は『レイトブルー』の方が甘ずっぱくておいしく感じました。

お土産のブルーベリーをたっぷり収穫してきましたよー。

 

その後は車でほんの少し移動してこちらへ。

20100811_5.jpg

ひまわり畑ですー♪

20100811_8.jpg

ここは私が行きたかっただけなので、どうかなぁと思ったのですが

子供たち、喜んで走り回ってくれました。

やっぱりきれいなお花に囲まれるとうれしいですよね。

おいしいソフトクリームも食べたしねー。

20100811_6.jpg

子供たちよりも大きなひまわり。

20100811_7.jpg

一面に咲いてとっても美しかったです。

 

そして最後にまわったのはワイナリー。

20100811_9.jpg

たくさん並んだワイン。

娘は一生懸命数えてました。

20100811_10.jpg

おいしいジュースをご馳走になって

その後はお外にいるわんちゃんと戯れて遊びました。

 

あちこちまわったけどちょうど外に出る時には雨に降られなくて

すごくスムーズでした。

帰り道、『お昼寝したら夜花火ができるよ』と言うと

娘は車でちゃあんとお昼寝してました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブルーベリー狩りとひわまり畑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4454


2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年8月11日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業時間」です。

次のブログ記事は「お庭で花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中